2010年12月23日木曜日

南へ。

こんばんは。
今日は日中とても暖かかったですね。
明日からまた寒くなって週末が
かなり冷え込むみたいです。

今日は僕の友達がおじいさんの家で法事があるという事で、
時間があって写真も撮りに行きたかった僕は
おじいさんの家まで送って行く事に。

前日の夜、メールで何時くらいに出発するか質問した所
友「朝10時30分には出発したい。」
僕「OK!でも二度寝するかもしれないから一応電話して。」
友「わかった!電話するね!」
僕「おねがいしま〜す!!」

そして次の日の朝(今日)...
ちゅんちゅん..ちゅん....
僕「やべ〜!、あっ、まだ9時45分だ。」
そして急いで準備して10時15分に家を出る。
友達の家をうっかり忘れてしまったので
とりあえず、コンビニで朝食をとりつつ電話を待つ。
10時30分...

僕「電話してみようかな〜。」

出ない、彼はいっこうに電話に出る気配がない。
まさか...寝坊...?
そんなはずはない、彼は確かに電話すると言っていたのだ。
一瞬僕の頭にとてつもない言葉が浮かんできた。

「殺人...」

僕はおぼろげな記憶を頼りに彼の家へと車を走らせた。
カーナビの力も借りなんとか彼の家に着いたのはいいものの
部屋がわからない!

「ちくしょ〜!!」

心の中で吐き捨てた!色んな思い出が頭を駆け巡る。
そのときだった。
ブブブブ...ブブブブ...(携帯のバイブの音)
僕「もしもし!」
友「ごめ〜ん、寝坊した!すぐ行きます!!」
僕「うん...」

そしてお茶目な友達の登場。

僕は想った。
「ダイアモンド愉快」に少し似ていると。

そして色んな話をしながら順調に車を走らせ、無事に送り届ける。

そうだ、小学校の時に見学旅行に行ったあそこに行ってみよう
と思い立ち、行ってきました。

パシャ!


パシャ!


パシャ!


パシャ!


行ったのは覚えていたんですが
景色とか内容とかあんまり覚えてなくて
今回行けたのは良い経験になりました。

PS
東京にいる友達「OMIMAXくん」のブログにて
僕の音楽とMIXしたやつのYouTubeが紹介されてました!
感謝です!!ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿