2010年12月11日土曜日

大掃除しないとな〜。

こんばんは。
冬らしい天気の一日でした。
鍋が最高においしいシーズン到来ですね。

先週からとりかかっていた仕事が一段落したので
今日は車の点検の催促の電話がきていたので
日産へ。

点検とオイル交換は大体一時間くらいで終わりました。
その間に新車の情報を少々伺っていたんですが
FUGAのハイブリッドとLEAFは良さそうですね。
FUGAのハイブリッドは日産の最高クラスなだけあって
高級感があり、乗り心地も良さそうでした。
値段も最高クラスみたいですが...
あとLEAFに関しては見た目がいまいちですが
100%電気自動車。
機能もすばらしそうでした。
日産の社員さんの情報だと今月末か来年頭かに
充電ポイントが結構出来るらしいです。
この分だとあと10年以内には、ほぼ電気自動車に
なりそうな感じがします。
その時は、アナログ→地デジみたいな
乱暴な変え方は止めてほしいですよね。

各局女子アナ
「20●●年●月からはガソリン車に乗れなくなります♪」
みたいな。

まあそれは無いにしろ、きっと税金は上がるんだろうな。
ガソリン車特別環境税的な感じで。
で、電気自動車導入でECOカー特別減税。
さらに今、電気自動車を買うと国から補助金。
そういう感じの繰り返しになるのかな〜...

それはさておき昨日は友達にライブに
誘われたんですが残念ながら仕事で行けませんでした。
今度また誘ってください。

2 件のコメント:

  1. また今度!!
    風邪はなおったかい?

    返信削除
  2. じわじわ治ってきたよ〜!
    今度こそ参加しまっす!!

    返信削除