2011年1月11日火曜日

久しぶりに...

こんばんは。
毎日、寒いですね。
いつまで続くんでしょうか?

昨日4〜5年ぶりに会う友人と
酒を酌み交わす事に。
早めに街の方に着いたので
ブラブラして待とうと思ったんですが
あまりの寒さに早々に断念。
ドトールに逃げ込みました。
珈琲を飲んで暖かさをチャージ出来たので
待ち合わせ場所のコンビニに向かう。
まだ時間があったので立ち読みを開始して
ほどなく隣の女の子が話しかけてきた。

「この子最近カラコン付けてますよね?」

えっ?俺?俺に話しかけてんの?
知り合いか?いや知らんな〜?誰だ!?

5秒くらい沈黙...

するとその子がいきなり笑い出し
「すいません、間違えました。」と白状。
その子の連れのメンズが4人くらい出てきて
誰?知り合い?みたいな事を言い出した。
成り行きを説明する女の子と
それを笑いながら聞くメンズ達。
輪に混ざって自分のポジションが分からない俺。

なんだこの茶番は。

逃げるようにその場を離れるとすぐに友人登場。
お店に行ってご飯と酒をいただいて
色々と熱血的なお仕事の話をすること約3時間。
完全に飲み過ぎたと気づいた時にはもう
意識が朦朧として記憶がぶっとび
タクシーで友人同伴で帰宅。
久しぶりに会った友達に迷惑をかけてしまって
本当に申し訳なかった。
何年かに1回酒を飲むとスイッチが入ったかのように
友達に迷惑をかけてしまう。
いい加減お酒の飲み方を覚えよう。



伊達直人

0 件のコメント:

コメントを投稿