2011年6月27日月曜日

納豆ごはん、最高です。

こんばんは。

曇ってる割に気温が高くて
蒸し暑いですね。
真夏が怖くてたまらない。

昨日は学生時代の同期と飲みin新宿。
3人で飲んだんですが、
一人はこのブログのリンク先にあるOMIMAXくん。
もう一人は2年ぶりくらいかな〜、
地元のクラブかライブハウスか
イベントで挨拶かわしたのが最後のまっちゃん。

まず、まっちゃんと合流。
適当に安そうな居酒屋へin。
ビールときたら焼き鳥でしょう!?
ということでオーダー、オーダー、オーダー。

…頼みすぎた。肉グロッキー。

写真は1/3くらいに減ったときの物。

そこにOMIMAX登場!!!
とりあえず乾杯し、肉を責任もって喰らい
思い出横町へ移動。

グローバリズムが進み人種のルツボと化している
昔ながらの居酒屋さんに入り酒&つまみ注文。
肉のダメージが深刻であんまり食えなかった。

まあ肉はさておき、
色々話が出来たから楽しかった。
考えなくてはいけない事が山積してきたけど
楽しむの第一でトライ出来たらなと。

そして時間は進み別れの時。

in新宿駅

路線が違うので駅でバラバラに家路に。
僕は歩くのが面倒くさいし方向音痴なので
吉祥寺から乗り換えて帰ろうと
目の前に乗り場がある、いつもと違う電車に乗る。

無事吉祥寺で下車。
井の頭線へ急ぐ。
「渋谷行き最終で〜す。」

「やべっ!!」走る俺。
「あっぶね〜、間に合った。」
そう思ったんだ、その時は。


一駅過ぎ、アプリで乗り換えの電車を確認。
「え〜と、5時10分ね。」

…終電間に合ってないやん。

「まあ歩けんじゃね?電車で15分くらいだし。」

今思えば甘かった。バカだった。

一番近そうな久我山駅で下車。
よ〜し走るぞ〜!!勢い良くスタート。
「このペースだと1時間30分で着くな。」
最初はそう錯覚する。

10分後に無謀さに気づく。
そして引き返すのも面倒な距離になっている。
とにかく前に進もう、前へ。

すると墓場?寺の前で女が泣いている。
こんな時間におかしいな〜、どうしたのかな〜。
全身に寒気のような、生温い嫌〜な感じが
襲ってきたんですよ。
それでね、気になって声かけてみたんですよ。
大丈夫ですか?って…(稲川淳二風)


普通にヤンキーの姉ちゃんが電話しながら
泣いてて声かけたら睨まれただけだった。
ある意味怖かった。

そして紆余曲折あり2時30分、完走。
酔ってるせいか胃がバカになって
腹減ったと勘違いし松屋に入店。
牛飯並盛り。無理だった。
半分くらい食ったら泣きそうになった。

ダッボダボの腹を抱えて徒歩5分。
やっと家に着く。
速攻で眠りに落ちましたとさ。

本当は今日多摩川まで歩いた
エピソードも書こうと思ったけど
ここまで長文になるとは思ってもいませんでした。
とりあえず写真だけ。





あいにくの天気でしたがでっかい川でした。

で、帰宅後クッキング。

鳥団子と季節外れの野菜白ワインコンソメ仕立て。

それでは、今週も頑張りましょう!!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿