2013年7月2日火曜日

iPadを活用したい

こんばんわ。

夜もだいぶ深くなってきましたがこんな時間にブログの更新です。

昨日・一昨日と湯河原&沼津へ一泊旅行。
旅館でゆっくり本を読み、おいしい料理を食べ、温泉に入り
すごくリフレッシュ出来ました。

嫁に感謝です。

さてさて楽しい週末も終わってしまい、
ブラックマンデーがやってきてしまったのですが
本日はブックビューワー(漫画)と化してしまったiPadを活用するべく、
TextasticというappをダウンロードしiPad上で
どこまでwebコーディングなどの作業できるのかを検証してみました。
結果はおったまげるほど使えることが判明。
html5とcss3のコーディングは余裕で出来てしまいます。
c言語などなども対応しているみたいです。
これでグラフィックを作れるソフトさえあれえばほとんど
iPadで完結できてしまうんじゃないかくらいの勢いです。
ただし各ブラウザでのチェックはやはりPC上での作業になってしまう。
特にieに関してはチェックのしようが全くない。
ieなんかなくなればいいのにね!
使い方としては結局PCで作業してftpでup後に
外出先で急な修正に対応っといった使い方になりそう。
とはいうもののローカル環境で作業出来るしとても魅力的なappでした。
思わずBluetoothのキーボード買っちゃったくらいw

では、おやすみなさいzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿