2013年8月10日土曜日

くしゃみと鼻水が止まらない...

こんばんは。

体調が悪い訳ではないんですが
くしゃみと鼻水がとまりません。

電車の中でくしゃみ我慢してたら
涙が出てきて参りました。
端から見たらこいつなんで泣いているんだ?
とか思われてたかもしれません。

感動的な別れ、仕事の失敗・成功など
ロマンティックな事は何一つございません。
ただの鼻ムズムズです。

今日はいつもより仕事が早く終わったので
先週末5本借りたDVDの残りを見る。

軽く評価をしちゃおうかなー?
どうするー?

...はい、勝手にします。

★5点満点

まず一本目、前からずっと見ようと思ってたけど
何となくスルーしていた園子温監督の「冷たい熱帯魚」
★3.8
これは実際にあった埼玉愛犬家連続殺人事件
元に作られているので先にwikiとかで予習しとくと
おもしろさちょい増くらいで見れるかもです。
ややグロいシーンが入るので苦手な方はご注意を。
★3.8の内の3は下の写真の俳優「でんでん」のものです。
本当に凄かったです。
...ただ終わり方が悪いというか、余計なもの付け足さずに
女の高笑いで終われば良かったなーと思います。

でんでん















続いて2本目、これも見ようと思って忘れていた
園子温監督「ヒミズ」
★2.9
つまらない訳じゃないんです。
ただ…原作に忠実じゃなくてもいいんです。
いいんですが、こちらも冷たい熱帯魚同様
余計なもの付け足さなくても良かったのかなーと思った所がありました。
まず途中の顔に絵の具を塗るシーン。
そしてラストシーン、原作と真逆やん。
後味悪くまとめて欲しかった。
震災のシーン入れた結果なのは分かるけど。。。

うーん。。なラストシーン















3本目洋物「FUNNY GAMES U.S.」
★2.2
こちらの映画は絶望系だと聞いて借りました。
普通は主人公(善)に都合がよい作りになっているのが
この映画は逆に悪役の都合で話が進む。

ときどきカメラ目線になって視聴者に合図送るのと
共犯者が殺された時にリモコンで巻き戻して
途中からやり直しするところは良かった。
…が期待しすぎたのか本当に微妙でした。
もしかしたらオリジナル版の方が面白いのかな?

LastDays以来のマイケルピットくん





















4本目洋物「REC」
★3
これはホラーです。
ゾンビ系というよりは28日後シリーズぽい。
28日後のアパート版(小規模)みたいな感じです。
ただ全然期待してなかった分面白かった。
緊張のバランスがとれていたので
飽きる事無く見れました。
2もあるようなので見ようかと思っています。

スペイン産



















5本目 中村義洋監督「アヒルと鴨のコインロッカー」
★3.9
これは僕チョイスではなかったのですが
面白かったです。
濱田岳くんにとても癒されました。
なんか柔らかい雰囲気ですよねー。
内容はとてもうまくまとめられていて
見やすい感じでした。
ヘビーっちゃヘビーですが
嫌な感じの終わり方じゃなかったです。
ただ、途中であっ...(察し)になってしまった。
オチが分かりやすすぎるのが良いような悪いような。

牛タン弁当見たら食いたくなった。















以上5本見させて頂きました!
ごちそーさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿